teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こちらこそお世話になってます。

 投稿者:登 清美  投稿日:2010年 2月26日(金)21時57分37秒
  あ、(汗)え~っと、しどろもどろ・・・
なかなかパソコンの前に座ることが少なくなってしまって、
特に忙しいわけでもなく、ぼーーーーっつとしている時間がやたら多く、毎日が無駄に過ぎていきます。気がつくと半年くらい過ぎていたりするんです。んもうビックリです。世間のスピードに、もはやついていけてない・・・

こちらこそ、愚夫が御世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

更新と言えば、先日のたこやきライブですが、
ほとんど、私と店主の息子とうちの娘が焼きました。
焼きまくるはずの夫は、リハやら演奏やらでたこ焼き焼く暇がなく、
あれ、話が違うぞ!と思われた方、すいません。

たくさんの方に来ていただいて、ほんまにありがたかったです。
父ちゃんもいたく喜んでおりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

私も、何やらお店の人になったような気分で(でこ姉妹舎さん、すんません)すっごく楽しかったですわ。
父ちゃんがここまで長く音楽を続けてこれたのも、みなさんに支えられたおかげです。
うちのこどもたちもみなさんの支えによって大きくなったようなもんです。
グレようものならバチが当たりますね・・・(笑)
 
 

最近更新してませんね。

 投稿者:Vinoメール  投稿日:2010年 2月19日(金)21時29分37秒
  この欄、更新してるんちゃうかと時々覗いてますよ!
あ、いつもお世話になってます、横浜の後輩です。
3月もお世話になります!済みませんね、たびたび
呼びつけたりしまして。。。。
 

ご来訪有難うございます!

 投稿者:登 清美  投稿日:2009年12月10日(木)23時39分44秒
  ご来訪有難うございます!
ハマっていただくほどのものではありませんが、読んでいただけたことと、こうしてコメントいただけたことに感謝です。こちらこそ元気をいただけましたぞ♪

中学2年生の暴言は一向になおるどころか、更にエスカレートしています。
昨日は昨日で、みかんを投げつけ時計を割るなどという悪態をつかれてしまいました。で、最近は「死ね」に加え「殺すぞ」などと平気で言いよるんですわ。
もうビックリです。
どんな大人になっていくのか将来が不安です・・・トホホ

「いろんな意味で中途半端」とは私とて同じでございます。「母親」失格ですよ~
まあ、甲斐性のない夫に文句もいわずここまで耐えしのいできたという意味では「嫁」としては合格ですかな?!

いろんな人とお知り合いになれるのは素敵なことですよね。出会いは大切にしなくっちゃ、といつも思っています。朧 さんともいつかライブでお会いできると良いなーーー2月13日のたこやきライブには私も行こうかな~思っています。良かったら是非!(と、さりげなく勧誘)
 

はじめまして・・・

 投稿者:メール  投稿日:2009年12月 8日(火)02時17分45秒
  はじめまして!こんばんわ!
ダイエットに奮闘中(あんま関係ないっすね;)の双子のママです。
最近、ジャズ・ファンク等のライブに興味を持ち、京都でラフに聞けるところはないものかと検索をかけていたところ、登さんのHPにたどり着き、きよみさんの部屋にハマッてしまいましたo(^^)o
 うらやましくもなんともないって文末におっしゃってましたけど、十分うらやましいです。考え方が変わるほどの人達との貴重な出会いは、きよみさんにとってはこれからも大事な宝物で、力になるモノなんじゃないかなと思います。
 私は今、いろんな意味で中途半端なトコロにいるので、毎日いろんな不安と戦いつつ現実逃避もしっかりしてます。
 きよみさんのおまけページを見て、人って誰とどんな出会いをするかによって、いろんな道につながるんだなって思って、ついメッセージを書いてしまいました。
少し元気をいただいたような気がします・・・ありがとうございました!

 余談ですが、息子さんの「くせ」なおりらはりましたか?
私の娘達が行っていた保育園の保父さん(幼馴染なんですが)は、暴言をはく子供達に対し「なぜそんなことを言うのか?」聞き、理由が曖昧な場合「わかった。ほな死ぬわ(^^)」と言い、その後その子が「死ね」と言ってもひたすら無視したそうです。
子供は怒られている時も『かまってもらってる。相手してくれる』そう本能で思ってるらしいです。・・・ほんまかな?

 なんだかえらく長くなってしまいましたが、またひょっこりやって参りますので
そのときまでサッパリ忘れちゃってください♪
愚痴めいたコメント、大変失礼いたしましたm(_ _;)m
 

うちの次男

 投稿者:登 清美  投稿日:2009年 9月25日(金)22時08分30秒
  うちの次男の口ぐせって、
「死ね」
なんですよー
簡単に言うんです。
一日に何度この暴言をきかされることか・・・トホホ

聞いてる方がすごい気分悪いんで、なんとか止めさせたいと
何度も注意するのですが、効果なしで、相変わらず毎日言っています。

止めさせるいい方法ってないんですかね???

ほんまに最近の若いもんは・・・
攻撃する、攻撃する。
なんなんでしょうね。
この「いけず」な文化は・・・
 

最悪だ!

 投稿者:登 清美  投稿日:2009年 6月21日(日)20時15分30秒
  今日、介護ヘルパーで訪問介護を仕事にしている友人とランチ。
4月から契約社員で働くことになったので、訪問先も苛酷な介護を必要とするお宅が増えたとか・・・(今までパートだったので比較的ゆるい利用者さんだったみたい)
で、聞いてると、あまりにむごい老老介護、老人の貧困など、びっくりするような話がてんこもり・・・
この国、どうゆう福祉予算の使われかたしてるんだろうねぇ~

いずれわが身にもふりかかってくるだろう・・・
老人の貧困・・・
耐えられる精神力があるだろうか?
それまでに良くなる見込みなんてあるんかな?

http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

 

一寸先は闇

 投稿者:登 清美  投稿日:2009年 2月15日(日)23時07分49秒
  一寸先は闇と思って生きているので、
ときどき夢に出てきます。ホームページの夫のスケジュールを見ながら・・・

「今月、パパの仕事、1本もあらへんやん(汗)」

それから夫婦の喧嘩が始まります。
私「どーやって生活すんねん」
夫「無いもんは無いねん」
私「いっつもそーやって開きなおってばっかし。ええかげんにしてや」
夫「せやし、なんべんも言ってるやん。無いもんは無いんや!」
私「ほんな頑張って仕事取ってきいな。なんの努力もせんやんか(怒)」

ミュージシャンの嫁さんはこんな夢見る人多いんでしょうか?
私、しょっちゅう見るんです。
ほんで、起きてからも、夢やったんか現実かようわからんような感じで、
スケジュール確認したりしてしまうんですね。

で、ですね。
昨日、久々にスケジュールを見たら、
5月まで、仕事が入っていたんです。ううう(涙)

みなさん、ありがとうございます。
 

わが娘

 投稿者:登 清美  投稿日:2008年10月27日(月)21時38分30秒
  ねぎの根っ子をプランターに植えようと言ったら、
娘に
「貧乏くさい」と、パスンと切られました。

この娘、自覚が足りんというか・・・
そういえば、大きな新築の家に住む、なんとかちゃんは絶対家に連れてきません。
呼べ呼べ言っているのに
「絶対いや!」
と、言います。

いやですね~、こういう性格。
人間、開きなおりが肝心だと思うんですが・・・
 

たこやき

 投稿者:登 清美  投稿日:2008年10月 9日(木)22時52分3秒
編集済
  たこやきを焼きました。
こぶとじゃこでダシを取り、それに卵と小麦粉を混ぜ、天かす、たこ、ねぎ、紅生姜、などなど入れて焼いて丸めていきます。

今日の焼き役は長男。最近、「オレ、焼くわ~」なんつーて焼いてくれます。
ちょっと焦がしたのやら、いびつな形やらで、わいわい焼きながら食べるのも味のうち・・・

で、終わりがけに、親父(登)が焼きに立ったのです。

焼きあがったたこやきのみごとなまる
食べてみると、なんじゃこりゃ、めっちゃうまいやんけーー!(驚)

おそるべし大阪人、たこやき焼かしたらすごいですね。
もちはもちややね。
焼きかたでこんなに味って変わるんや~。

いやはや、尊敬しました。親父のたこやきは美味いっす。
 

ぞろめの歳ざんす。

 投稿者:登 清美  投稿日:2008年 9月20日(土)18時39分11秒
  ありがとうございま~す。覚えててくれたんすね。
歳ばっかりとりますわ。ほんまに・・・

今日は小学校の運動会でした。
3人まとめて小学校とかの時もあったんすけど、
もはや一人だけになってしまったので、
時間を持て余し、出たり入ったり・・・

お酒ですかぁ~
そうなんすよ、こないだなんか
キルケニーとギネスがセットになってグラスがついてお買い得なんてビールとか買ってしまって、そりゃ美味しいんですけど、ほんまにそんなことしてると、あたしの稼ぎなんてビールの泡のように消えてしまいますよ。
 

レンタル掲示板
/16